2012/04/23

アジのムニエル - Meuniere Horse mackerel -


鮭の切り身を買いに行ったんだけどアジが安かったのでアジを買ってきたよ。
とはいえ安売りなんでさばいちゃくれない。
と言うよりも、この辺りのスーパーマーケットには魚屋さんが入っていることがほぼない。
=自分でさばかなきゃならない。

・・・手開きはやったことあるけど、魚の三枚おろしなんてしたことないんだよねー。

でも三枚おろしにしたよ。
切れない包丁で、悪戦苦闘。
おかげで骨には身がいっぱい。
これはありがたくあら汁にしておきました★
それも珍しく白味噌仕立て。


意外とできるもんだね。
三枚下ろしもあら汁も。

見よう見まねもできりゃいーんです。
終わりよければすべていーんです。

ちゃんちゃん

1 件のコメント:

郁子 さんのコメント...

美味しいって食べてくれると、頑張れるね(*^^*)
私、最近手抜きだから、由美ちゃん見習ってちょっと頑張ってみるか!
いい刺激貰ってます。
ありがとう(^^)v