2008/12/23

カリフラワーとにんじんのホワイトシチュー | cauliflower and carrot stew

カリフラワーとにんじんのホワイトシチュー

白ににんじんが鮮やかなシチューです。
ルーから作ろうかな~と思ったんだけど、ホワイトシチューの素があるというので、手抜きシチューです。

材料は、カリフラワー半分、人参1本、玉ねぎ半分、固形スープの素1個、ホワイトシチューの素と牛乳です。

まずはオリーブオイルを熱して玉ねぎを透き通るまで炒めます。
次ににんじんを炒めて、ひたひたになるぐらい水を加えたら柔らかくなるまで煮込みます。

固形スープの素とカリフラワーを入れて、さらに煮込みます。
牛乳を入れて塩胡椒で味を調えます。
そこでホワイトシチューの素の登場。
加えて溶かして一煮立ち。

コクを出すためにバターを少し加えても良し!
器に盛ってパセリを散らせば出来上がり。

冬はシチューであったまりたいね♪

0 件のコメント: