2012/02/06

エストラゴンでオムレツ -estragon omelette-


オムレツにエストラゴンを入れると、独特の香りがおいしさを増します。

なんでもフランスではエスカルゴ料理に欠かせないハーブらしいんですね。
エストラゴンの瓶には、たまご料理に合うの一言付き。
これは入れてみるしかないじゃないですか。

たまごはほぐして塩コショウで味付けをし、エストラゴンを加えておきます。
あらびきウィンナーをフライパンで焦げ目がつくまで焼き、たまごを投入。
スクランブルエッグのように箸でくるくるたまごをかき混ぜて、少し固まってきたな~というところで2つ折りに。

後はお好みのかたさでお皿へどうぞ♪

0 件のコメント: