2012/06/21

塩麹のケーク・サレ - Pound Cake with Salted rice malt -


まだ瑞穂区に住んでいたころ、家にあったきょうの料理の本。
その中にチーズとコーンのパウンドケーキのレシピが載っていたんだよね。
一度作ったきりで、その本もいつのまにか母が捨ててしまったらしい。
作りたいなぁと思いつつ、作り方がわからない。

でも最近、ケーク・サレって話題になってるよね。
ケーク・サレっていわゆるパウンドケーキ。
本に載っていたのは、もっと甘さのあるものだったから、やっぱりお菓子系のケーキだったのかな。

作ってみたらおかず系のケーキ。
具を変えていろいろアレンジするとよさそう(^^)

塩麹で★チーズのケーク・サレ

■材料(カップ4個分人分)
小麦粉 / 60g
卵 / 1個
サラダ油 / 大1
豆乳または牛乳 / 大3
砂糖 / 小1
塩麹 / 小1
ベビーチーズ / 1個
胡椒 / 適宜
白ゴマ / 適宜

詳細を楽天レシピで見る

0 件のコメント: