2012/07/16

高野豆腐のさっと煮 - Freeze-dried bean curd -


いただいた和風だしで高野豆腐を煮込んでみました。
高野豆腐は好きなんだよね~。
書いてあるのを見ると、戻さなくてもそのまま使えるとありますが、切って使いたい場合は戻してから切ってくださいとのこと。
そりゃそうだよね。

出汁も書いてあった通りにしっかりとりました。


高野豆腐はそのまま味がしみ込むから、味付けした出汁の中に入れるんだよね~。

だしの味がしっかり入っているから、冷まして食べてもおいしい!
そろそろ暑くなってきたし、こってりよりさっぱりがいいね~~

高野豆腐のさっと煮

■材料(2人分)
高野豆腐 / 2個
ニンジン / 1/2本
しめじ / 1/2株
だし / 300cc
しょう油 / 大1/2
みりん / 大1

詳細を楽天レシピで見る

【夏こそさっぱり和風だし】ひんやり美味しい出汁料理を作ってみませんか?【30名】
ショップcorcorファンサイト参加中

0 件のコメント: