2012/09/10

テンジャン味噌麺


暑いときには辛いもの♪
外出して帰ってきて暑いところへ熱い食事もなんだなぁと思いつつ、テンジャン味噌ちゃんぽんを作ってみました。
まず、麺は先ゆでした方がいいとあったので、ゆでてみる。
たれもパックのまま温めたほうがいいとあったので、温めてみる。


さて、これを煮込むのに鍋を用意するんですが、割と大きめの鍋が必要ですね。
具をいろいろ入れたいなぁとキャベツやらエノキやらネギやら用意したんだけど、あふれちゃう(汗)
これに麺まで入れたら尚あふれちゃう(汗汗)

まぁちょっと大きめの鍋を用意して、たれを入れて、野菜をぐつぐつ煮込んで麺も煮込んでできあがり。

うまみのある辛さがいいですね~。
これはとってもおいしい♪
でも、食べてみるともうちょっとスープが多くてもいいなぁ。
もっと寒い時期にも食べたいなぁ。

旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中

0 件のコメント: