2012/09/23

常温保存できる生麺



常温保存できる生麺をいただいたので、お昼に早速お試しです。
わたしは十割そば
ツレはきしめんです。

生麺なのに常温で保存できるっていうのがまず不思議なんだけど、これがまたもっちりしているんだね。
きしめんはつまみ食いしてびっくり!
十割そばは、そば粉10割なのにこのコシ?!

こちらの麺は他の生麺や乾麵よりちょっとひと手間いるんですね。
というのも、まずゆでて、水洗いして、また煮込む。
このひと手間がさらにおいしくなるのかなぁ。


買い置きしておくのにも便利だし、もっちりしておいしいしこれはいいですね。

コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト参加中

0 件のコメント: