2008/08/03

レンズ豆のスープ

レンズ豆のスープ

レンズ豆を手に入れました!
ということで早速レンズ豆のスープです。
茄子とキノコとトマトも加えて、豆のハーブ、サボリーを加えます。
このハーブは使い過ぎにご注意。
入れすぎると香りがきつすぎて、料理を台無しにしてしまいます。

ところでなぜサボリーが豆のハーブと呼ばれているのかというと、豆を食べるとおなかにガスがたまりやすいですよね。
そのガスの発生を抑制すると言われているからなんです。
豆好きにはいいハーブです。

ちなみにインド料理によくつかわれる豆のハーブはアジョワン。
もちろんアジョワンも我が家の台所にはありますよん。

0 件のコメント: