2008/08/31

グリーンピースと茄子のサブジ

グリーンピースと茄子のサブジ

乾燥グリーンピースを使ってサブジです。
以前お湯で戻してもなかなかやわらかくならずに、こんなものかなぁと思っていたのね。
ぐらぐらと煮てみたらあーらびっくり!
とっても柔らかく戻りました。
普通にやってみるもんだねぇ。。。

油を敷いてクミンの香りが出てきたら茄子を投入。
油が茄子になじんだところで、カレー粉を追加。
(もひとつおまけに顆粒のスープの素も入れるとコクが増します)
粉っぽさがなくなったらグリーンピースを入れて蓋をします。

これがサブジのいいところ。
野菜の水分だけで作るから、野菜のおいしさがギュッと凝縮されるんだよね。
最後に塩胡椒で味を調えて出来上がり。

カレー粉+スパイスって簡単にカレー風味が楽しめるからいいですよん。

0 件のコメント: