2008/09/20

冷凍ポテトのお手軽ハーブソテー

冷凍ポテトのお手軽ハーブソテー

使う道具はフライパンだけ!という簡単料理です。

材料は、冷凍ポテト・オリーブオイル・塩・胡椒・オレガノ・タイムの6品。
別にハーブはなくったってかまいません。
胡椒だけだっていーんです。
代わりにローズマリーを使ってもいーんです。

オリーブオイルを熱して冷凍ポテトをざらざらざら。
塩胡椒で味付けしながら、焦げ目がつくまで炒めます。
この間、小さくゆすったり返したり、ポテトにまんべんなく火を加えます。
そしておいしそうな色がついたかなー、というところでオレガノとタイムを加えます。
さっと混ぜたら出来上がり。

冷凍ポテトを温めるだけでもいいけど、ハーブを加えてちょっと違う風味もいいですよん。

0 件のコメント: