2008/10/12

かぼちゃとピーマンのハーブソテー

かぼちゃとピーマンのハーブソテー

野菜を食べたいときは、とりあえず冷蔵庫の中を探ります。
で、見つけたのはかぼちゃとピーマン。
フライにするとおいしいけど、そんな手間はかけたくない。

外にローズマリーを一枝摘みに行って、ハーブソテーを作ることにしました。

作り方はいたって簡単。
レンジにかけて少し柔らかくしたかぼちゃをスライスします。
フライパンにオリーブオイルと包丁でパンとひと押ししたにんにくを入れて火に掛けます。
にんにくの香りが漂ってきたらかぼちゃを入れて炒めます。
箸がすっと通るぐらい火が通ったらピーマンを加えてさらに炒めます。
塩胡椒で味付けをして、火を止めて、刻んだローズマリーを加えてさっと混ぜたら出来上がり。

我が家のローズマリーっていろいろなところで役に立ってくれます。
重宝するなぁ。

0 件のコメント: