2008/12/31

切干大根のコチュジャン煮


大晦日のおかずっぽくありませんが、切干大根をコチュジャンの合わせ味噌で煮込んでみました。

合わせ味噌は、コチュジャン、赤味噌、みりん、砂糖。
今回は子どもがいたので砂糖多めだったんだけど、大人の味にするには砂糖を加減してみてください。

最初に合わせ味噌を作っておいて


切干大根を煮込みます。


別の鍋で豚バラ肉を炒めて


切干大根に合わせます。
一緒に合わせ味噌を入れて、含め煮に。


火が通ったころに、みじん切りにしたネギを入れてしばし蓋をして蒸らします。
ネギがしんなりしたらお皿に盛って出来上がり♪

意外と評判が良かったこのお味。
お好みの合わせ味噌の味でつくってみてくださいませませ。

0 件のコメント: