2012/02/26

鶏肉のみぞれ煮ー - Boiled Chicken with grated Onion & Japanese radish -


けがの功名ってこういうこと言うのかなぁ?

本当は玉ねぎのすりおろしてソテーを作りたかったんだよね。
でも、玉ねぎが1/4個しかなかったから、急きょ大根を合わせてみたんだよね。

そうしたら、意外や意外洋風みぞれ煮のできあがり~♪

和風でみぞれ煮をするのなら、調味料は酒しょう油みりん。
でも、もともと洋風にするつもりだったから、甘さのもとにイチゴジャム。

ジアスターゼたっぷり、アリシンたっぷりの鶏の煮込みになりました。

鶏肉のみぞれソテー

■材料(2人分)
鶏肉 / 1枚
玉ねぎ / 1/4個
大根 / 5cm
酒 / 大2
しょう油 / 大1
みりん / 大1
イチゴジャム / 大1
カイワレ大根 / 1パック

詳細を楽天レシピで見る

鶏肉大好きのお料理上手さんあつまれ!春夏の鶏肉料理レシピコンテスト開催!!! ←参加中

0 件のコメント: