2012/06/04

雑穀ごはん


実家にいたころは毎日コレでした。
雑穀ごはん。
12穀米のときもあれば、15穀米もあり。
そのときに家にあるもので様々。

なんとこの雑穀が当たったんです~♪
美米米美(ビーマイベイビー)なんて、ちょっとおもしろい(ふざけた)名前ですが、13種類も雑穀が入っているんです。


このパッケージ何かすてきじゃないですか?
ラッピングもそうだけど、添えられた大麦の感じがとっても好き(^^)
食べる前から嬉しい気分です。

そして喜んで炊いて食べたのが最初の写真。
プチプチ感ともっちり感とたまりません。
色がついてまるで赤飯のようにも見える。

なんでも雑穀には、ビタミン・ミネラル・食物繊維など栄養素がたっぷり入っているそうです。
やっぱり自然といい食事をしていたんだなぁ。
母に感謝。。。
こちらに来て白米の生活。
ダイエットの必要な人間もいることだし、サンプルがなくなっても雑穀生活を みようかなぁ。

美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント: