2012/06/12

めざしとブロッコリーの軸のカレー煮 - Stewed Mezashi & Broccoli stem with curry-


めざしを買ってみたものの、そのまま焼いて食卓に出すと味気ないんだよねー。
で、ずっと冷凍庫に眠ったままだったのを起こしてみました。

同じく房は食べて軸だけ残ったブロッコリー。
ブロッコリーの軸と合わせてカレー煮です。
胡麻油じゃなくオリーブオイルで作ったらイタリアンになってたんだったりして(笑)

めざしとブロッコリーの軸のカレー煮

■材料(1-2人分)
めざし / 4本
ブロッコリーの茎 / 1本分
ミニトマト / 3個
小麦粉 / 適宜
鶏ガラスープの素 / 小1
しょう油 / 小1/2
カレー粉 / 適宜
胡麻油 / 適宜
サラダ油 / 適宜

詳細を楽天レシピで見る

0 件のコメント: