2012/06/09

サバの味噌煮缶 with ささがきゴボウ・にんじん


サバ缶です。
味噌煮缶です。
マルコメの鯖味噌煮缶。
『さばのみそ煮缶』
二年物の味噌で煮込んだ鯖なんですが、これがとーってもおいしかった~。
モニターで当たったんですが、さていざ食べようとして缶を開けたらスープたっぷり♪
常備菜で作ってあったゴボウのささがきに、急遽ニンジンのささがきも加えてレンジでチン。
根菜の出汁も相まってかいいお味。
お昼のおかずに助かりました。
なんといっても骨まで食べられるっていいよね。
自分でそこまで煮ようとしたら、圧力なべがいる??
難しいなぁ。

缶詰の魚は新鮮な魚を使うから、そこいらで買う魚よりいいと聞いたことがあるんだよね。
こちらのサバは、国産のサバなんだそうです。
脂もしっかりのっていてそれがいい。
青魚好きにはたまりません。
最後に残ったスープまでしっかり全部いただきました。
ごちそうさまでした~(^¬^)

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

0 件のコメント: