2012/07/31

レモンブランデー - Lemon Brandy -


この間行ったブランデースプリッツァー講座に感化されて、作ってみましたレモンブランデー♪
作る手順を見せてもらったのはオレンジだというのに、レモンで作るひねくれ者(笑)

まぁそれは置いておいて、なかなかい~具合に漬けあがりました。

漬けるのは24時間と聞いていたのに48時間もレモンを入れっぱなしにしてしまったせいか、ブランデーは苦味の入った大人の味になってしまったよ。
まぁ、わたしはこのぐらいの方が好きかも。。。

この漬けたレモンも後でちゃんとジャムにしていただきました。
ヨーグルトのトッピングにいいよん♪

レモンブランデー

■材料(500ml分人分)
レモン / 2個
ブランデー / 320ml
トニックウォーター / 適宜

詳細を楽天レシピで見る

0 件のコメント: